MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2015.10.27

イクリアイベント

『ママハタ×イクリア』の白水モデル見学会!

こんにちは。

週末に開催した「ロハスミーツ明石」と「あかし子育て応援メッセ」での寄付金。

今回、皆様一人一人の温かい気持ちが合計で42,258円集まりました。

 

ロハス・子育て支援メッセの募金金額 (2)

 

ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

「チャイルド・ケモ・ハウス」へ責任を持ってお届けしますので、またホームページでもその様子はお伝えしますね。

 

さて、本日は10時半よりママハタさんによる「白水モデルハウス見学会」を開催しました。

 

P1040933

 

みなさん子育て世代のママということもあり、気兼ねなく色々お話しながら見学できる機会が少ないだけに、申し込み受付開始早々に定員に達したほど人気の企画だったようです。

有難いことに遠方からもご参加いただきました!

 

P1040954

 

せっかくの無垢床を体感いただきたい!と言う思いで、今回はあえてスリッパなしで室内へ入っていただきましたよ。

寒くなってきたので、床暖房もつけてみたのですが「心地良い~!」と好評。

お子さん達もリビング横のキッズスペースで遊ぶ姿が・・・・。

 

P1040932

 

「いつかは建てたいマイホーム。」という事もあって、みなさんパンフレットを見る眼差しは真剣そのもの。

P1040873

 

スタッフの濱田による家づくりのポイントやアドバイスなども交えながら、わいわい賑やかに見学会がスタートしました。

 

P1040906

 

P1040900

 

吹き抜け部分の大きな窓は大好評。

その一方で、「お掃除ってどうするの?」「窓枠に埃が溜まってしまいそう。」などの率直な意見なども出てきましたよ。

 

P1040923

 

子育てをしながらの家事となると、みなさん本当大変なようで・・・

「キッチンから見渡せるのが一番!」「動線を短くしたい!」「収納はたくさん欲しい!」「洗面とお風呂が独立しているのがいいよね!」など、ここには書ききれないくらいたくさんの意見が出ました。

 

P1040897

 

ママの視点って本当に参考になります。

 

P1040955

 

ポップで見どころポイントとして装飾していきたいと思いますので、

ご来場いただいた方にもっともっとお家づくりの楽しさをお伝え出来たらと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

イクリアのFacebookでは、“新着の情報”をお届けしています!

下の「いいね!」ボタンを押してください。

facebook%20いいね-01-01

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

子育てハウスはイクリア 明石住建へ!

資料請求やご来店予約フォームはコチラ。

イクリアのモデルハウスも週末はもちろん、平日のご内覧も大丈夫ですよ!

↓      ↓     ↓

どうぶつかるた

 

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。