MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2016.10.03

スタッフ

とあるギャラリーにて・・・☆

こんにちは!建築部の筒井です。

先日遠征してちょっと変わった素材「黒皮鉄」
を取り扱ってるギャラリーにお邪魔してきました(^^)/

 

IMG_3013

 

黒皮は鉄の表面を覆う酸化皮膜で、鉄材が生成される際に鉄間圧延されて発生します。
この皮膜は色や艶がそれぞれ微妙に異なり、自然の原理によって生まれる独特の色合となります。
また、皮膜が一枚覆っている事もあり、素地の鉄よりも比較的錆びに強い特性もあります。
とは言え、素地のままだと錆びやすいので、設置場所や用途に応じて 仕上げのコーティングを施します。
(素地のままの製品もあります)

素地やクリアやワックスと黒皮鉄への仕上げはいくつかご用意しておりますが、
錆び止め を施していない鉄である以上、錆び等の経年変化が発生する可能性はあります。
必ず「経年変化に関するご注意」をお読み頂いたうえでご検討下さい。
尚、aizara はあくまで一般鋼材の黒皮鉄を生かしたプロダクトを行っております。
従って、製品ごとに素材の色ムラや質感が異なります。
また一般的には装飾素材では ありませんので、黒皮鉄特有のキズや痣や色ムラがある点あらかじめご了承下さい。※メーカーHPより抜粋

 

ギャラリーに実物が展示してあったのですが
中々渋くてかっこよかったです!
(メモホルダーを衝動買いしそうになりましたがガマンガマン…)

 

IMG_3008

 

内装で使うならスイッチプレートなんかは
気軽に取り入れられるかな?と思いました。

 

IMG_3007

 

がっつり使う場合は外構の門柱や表札に使用すると
他のお家とは違う存在感のある外観になりそうですね!!
イクリアは可愛いお家が多いのですが
もちろんこういったカッコイイ系のお家もつくれますので
ぜひご興味のある方はお尋ね下さい☆

また変わった素材・アイテム等は
順次ご紹介して参りますのでお楽しみに~♪

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

イクリアは完全注文住宅です。

明石市・神戸市西区・垂水区の物件はお任せください!

子育てハウスはイクリア 明石住建へ!

会員になると、他にもたくさんの物件を閲覧できます!

登録はコチラから簡単に出来ます!

↓      ↓     ↓

e_member_idx_hed_img

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

suumoは、より詳しく動画やイクリアのことがもっと分かる

写真なども掲載していますので、是非ご覧になってみてください。

↓      ↓     ↓

IMG_774

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。