MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2017.03.23

荻野スタッフ

クロス屋さんの仕事は大変!

こんにちは、荻野です。

ピンクや白の梅の木がきれいな季節ですね♪

先輩と歩いていてきれいなピンク色の花があり

桜がもう開花しているのかと思ったら

アーモンドの木だよと教えてもらいました。        (写真は拝借しています)

実もしっかりつくようで、庭木にしても楽しそうです。

 

さて、最近は3月引き渡しのお客様の家は仕上げ工事で大忙しです。

本日はクロス屋さんの仕事を拝見。

IKU-REARがクロス下地に使用している「さわやかせっこうボード」は

珪藻土を練り込んだ吸放湿にすぐれた下地材です。

その効果を引き出すために今回のお宅は珪藻土クロスを選んでいただいています。

 

この木べらはクロスのコーナーを押さえる道具ですが、珪藻土クロスは硬いので擦り切れて減りが早いそうです。

 

 

 

 

 

 

また、珪藻土クロスはビニールクロスと比べるとも施工が難しいのです。継ぎ目が目立ちやすいなど特徴があるので慎重に丁寧に施工していきます。

クロス屋さんは神経をすり減らして集中して作業しています。

 

 

そして、珪藻土クロスは表面が硬いので気づいたらクロス屋さんの指紋も擦り切れてなくなってしまうのです。

指紋認証できないですね(^^;)

 

 

素敵な家が完成するにはいろんな職人さんの匠の技が光っているのです。

クロス屋さんありがとうございます♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

明石市の物件情報も随時更新しています!!

↓    ↓    ↓

 物件検索-01

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

suumoは、より詳しく動画やイクリアのことがもっと分かる

写真なども掲載していますので、是非ご覧になってみてください。

↓      ↓     ↓

IMG_774

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

イクリアは完全注文住宅です。

明石市・神戸市西区・垂水区の物件はお任せください!

子育てハウスはイクリア 明石住建へ!

会員になると、他にもたくさんの物件を閲覧できます!

登録はコチラから簡単に出来ます!

↓      ↓     ↓

とれたて

 

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。