MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2015.09.28

お家座談会

ママハタ座談会を開催しました!

こんにちは。

 

今日は、午前中にママハタさんとの座談会を開催しました。

9名のママ+元気な子ども達が参加してくれましたよ!

 

スタッフの濱田がママ達の意見に耳を傾け、疑問に答えながら賑やかに楽しく進んでいきました。

3児の父でもある濱田は、休みの日は料理や子育てにも積極的に取り組んでいるだけあって、水廻りのこともバッチリ踏まえていたのにはビックリ!

さすがイクメンパパです!

 

P1040347

 

今回は、焼きっぱなしリンゴケーキに、お子さんはアンパンマンクッキー。

美味しいスイーツがあると、笑顔も会話も弾みますよね♪

 

P1040339

 

今回は『水廻り編』について、いろいろ意見を出してもらったところ・・・

こちらも予想していなかったくらい、たくさんの意見が出てきてビックリ!

 

P1040352

 

確かに、家事をすることが主となるママたちにとって動線って大切ですよね~。

 

それに子育てをしながらのキッチンに立って食事の準備って本当に大変なんだそう。

目が離せないし、食事が終わったあとのダイニングの拭き掃除など・・・。

 

P1040376

 

「洗濯機の横のスペースがもう少し広かったら、洗濯の道具を置けるからラクになるのに。」

「高い位置に横広の窓を取り付けたので、洗面が明るくなり、プライバシーも守られてる。」

など、ここに書ききれないほどの本当にたくさんの意見が出ました。

 

メモを取ってこれからのお家づくりに生かそう、とママ達も真剣!

 

P1040368

 

ちょっぴり動画でも座談会の様子をアップしますね。

 

 

 

みなさんから貴重な意見、たくさんいただきました。

 

そんな座談会の間も、もう走りたくて仕方がない子ども達はと言うと・・・

木の玉プールで大はしゃぎ!!

 

P1040371

 

現在、大久保にて建築中のモデルハウスへこの意見を取り入れて、ママが住みやすいお家づくりをしていきたいと思います。

 

ママハタのみなさん有難うございました!

この様子は、10月5日発刊の「イクリア通信」にて色々載せたいと思います。

 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

イクリアのFacebookでは、“新着の情報”をお届けしています!

下の「いいね!」ボタンを押してください。

facebook%20いいね-01-01

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ほぼ毎日更新をしています!

気になる物件があれば、お問合せください。

↓      ↓     ↓

物件検索はコチラ

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。