MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2016.05.30

木育ひろめ隊のススメ

山手子育て学習室さんへ・・・

こんにちは。

 

今日の午前中は、大久保で活動している『山手子育て学習室』さんへ木育活動で行ってきました!

 

P1060994

 

想像していたよりも大きなプールにみんなびっくり!!

きらきらと目を輝かせて駆け寄ってきてくれました(●^o^●)

 

P1060999

 

思いっきり遊ぶことも大切ですよね!

 

P1070007

 

大人の私たちが寝転んだり、プールの中に入ったりすると「イタタ・・・」となるけれど、子どもはへっちゃら!

 

P1060995

 

実は、たくさんある木の球の中に、ドラえもんやアンパンマンなどのイラストを描いたものを入れているんです♪

これを「当たりの木の球だよ!」と教えてあげたところ、みんな探すのに真剣(*^。^*)

 

P1070022

 

「見て~!アンパンマン見つけたよ!」と、発見するたびに持ってきて見せてくれるから、本当に可愛い(●^o^●)

 

P1070006

 

積み木チームも、小さな子がママと一緒に何やら挑戦中!!

 

P1060987

 

こちらでは、2人で力を合わせて何か作っている様子・・・。

 

P1070015

 

あ~!!タワーが倒れちゃった!

それで、このショックな顔!いいショットが撮れました!(笑)

 

P1070016

 

木の魅力にハマってくれたようで嬉しいです!

山手子育て学習室の皆様、有難うございました。

 

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。