MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2018.02.23

未分類

現場の神様

こんにちは、おぎのです。

 

地鎮祭をするときには、

本当に無事に工事ができ、

ご家族様にとっていいお家になりますようにと

いつも神聖な気分で気持ちも引き締まります。

式後には神主様より

『上棟後に屋根裏にお祭りしてくださいね』と御札を頂きます。

今回の、Y様邸は箱っぽいモダンな形のお家の為、

御札を置くスペースの高さが低くちょっと窮屈そうですが

しっかりとお守りしてくれています。

 

その下で働く大工さんは一日の最後には現場をホウキや掃除機で

しっかり掃除をして現場をきれいにします。

現場をきれいにすると神様がいい仕事をさせてくれるように感じます。

 

先週、石ヶ谷公園の梅の様子を見てきました。

1600本あるうちの数本が少し花開いていました。

3月上旬ごろまでが見ごろだそうです。

もう春がすぐそこまで来ているんですね。

寒いのも、もう少しの辛抱です。

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。