MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2018.05.25

未分類

~これからの明石市待機児童問題~来年には、解消される!?

こんにちわ!

営業部の八嶋です。

タイトル通り明石市は、現在待機児童問題が深刻化しております。

神戸新聞によると明石市の人口増加で7年連続増で586人になり昨年より39人増と言う結果になりました。私、親としてもかなり心配な問題です。。

が・・・

 

勿論、明石市としても待機児童問題もかなり前から問題視しており対策も、もうすぐ実行される予定になってます!

平成31年4月時点での待機児童ゼロを目指して明石市は保育施設の受け入れ枠を平成30年度に一気に2000人拡充し8400人に増やすと発表しました!

単年度に約2000人規模の拡充に踏み切るのは、全国的にも珍しいとの事。

この予想を上回るスピードで人口が増えて行く明石市ですが、待機児童が547人、、、この全国でも6番目に多い数字を来年平成31年度には、全て解消される予定になってますので、これから明石市に住まれる方も夫婦共に安心して働く事が出来そうですね!

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

明石市の物件情報も随時更新しています!!

↓    ↓    ↓

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

suumoでは、より詳しく動画やイクリアのことがもっと分かる

写真なども掲載していますので、是非ご覧になってみてください。

↓      ↓     ↓

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

イクリアは完全注文住宅です。

明石市・神戸市西区・垂水区の物件はお任せください!

子育てハウスはイクリア 明石住建へ!

会員になると、他にもたくさんの物件を閲覧できます!

登録はコチラから簡単に出来ます!

↓      ↓     ↓

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。