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ソーシャルメディアポリシー

Social media policy

株式会社KHCおよびその関係会社(以下、「弊社グループ」という)のソーシャルメディア公式アカウントの運営においては、以下に定める基本原則を遵守いたします。

ソーシャルメディアの利用に関する基本原則

  1. ソーシャルメディアで発信した情報が半永久的に残り瞬時に拡散され得ることを認識し、情報の発信は慎重に行うこと
  2. 個人としての発信であったとしても、弊社グループを代表しての発信であると解釈され得ることが多いことおよび発信の意図と異なる情報の受け手による解釈によって炎上するリスクが高いことを認識し、自覚と責任を持った発信を行うこと
  3. 各種法令を遵守すること
  4. 基本的人権、肖像権、プライバシー権、著作権等に関して十分に留意すること
  5. 秘密情報の取扱いに十分に留意すること
  6. 公序良俗に反する情報発信をしないよう十分に留意すること
  7. 発信する情報については、客観的な情報による信頼性を確保し、正確に記述するように努め、その内容について、誤解を招くことがないように留意すること
  8. ソーシャルメディアを通じて双方向でのコミュニケーションを行う場合には、一方的な情報発信にならないようにし、相手の発言に対し傾聴の姿勢で対応すること

ソーシャルメディアをご利用のみなさまへ

弊社グループのソーシャルメディア公式アカウントを通じて発信する内容については、情報を発信する社員の意見、見解を含んでいる可能性があり、必ずしも弊社グループを代表したものではありません。弊社グループを代表した正式な情報の発信については、弊社グループのホームページのお知らせ・新着情報等で発信いたします。

ソーシャルメディア利用規約

弊社グループが提供するソーシャルメディアおよびそれに付随するサービス(以下、「本サービス」という)を利用するに際しては、以下の禁止事項や免責事項をご確認のうえ遵守及び承諾していただきますようお願いいたします。

禁止事項

本サービスの利用者は、下記に定める行為をしてはならないものとし、以下の事項に該当する場合、利用者が提供したコメント・画像等の情報の削除やアカウントのブロックを行う場合があります。

  • 公序良俗に違反する内容の発信
  • わいせつ、誹謗中傷、人権侵害等の発信
  • 第三者の知的財産権その他の権利侵害となる情報の発信
  • 広告宣伝、販売促進活動を目的とした炎上を誘発するような情報の発信
  • その他弊社グループが不適切であると判断する行為

免責事項

  • 弊社グループは利用者が本サービスを利用すること、および何らかの理由で利用することができなかったことにより生じる利用者のいかなる損害について一切の責任を負わないものとします。
  • 弊社グループの責に拠らない本サービスの接続不良やシステム障害等によって生じた利用者の不利益に関し、弊社グループは一切の責を負わないものとします。
  • 弊社グループは本サービスにおいて利用者が発信した情報の正確性について保証する義務を負わないものとします。
  • 本サービスの終了・閉鎖に伴う利用者から提供されたコメント・画像等の情報の喪失について、弊社グループは一切の責任を負わないものとします。

法的措置

本サービスの利用者が上記の利用規約に違反し、弊社グループに損害を与えた場合、弊社グループは当該利用者に対し損害賠償の請求を含むあらゆる法的措置を取ることができるものとします。

公式アカウント一覧

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。