MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2016.04.04

イクリアイベント

キッズレストラン開催しました!①

こんにちは。

 

今日は、イクリアの白水モデルハウスで春休みのイベント、苺ママによる『キッズレストラン』を開催しました!

 

日頃、ママ達への感謝を込めてごはん作りです。

シェフのユニフォームに着替えて、みんなカッコイイ~★

 

IMG_9846

 

みんなで力を合わせて、調味料を計ったり、お肉を切って焼いたり・・・と初めてのことばかりだけれど、とっても楽しそう(●^o^●)

 

IMG_9855

 

ソーセージで名前をくり抜いた、世界に一つだけのランチ作り。

 

IMG_9876

 

みんな真剣なまなざしで一生懸命です!!

 

P1060625

ちょっぴり難しい作業は、お兄ちゃんやお姉ちゃんが協力する一場面も・・・。

 

P1060631

 

ごはんだけじゃないよ。

ランチョンマットも、ママへメッセージ入りのハンドメイド!

 

IMG_9892

 

さぁ、いよいよ開店です!

先生から、挨拶や接客までシュミレーションもバッチリ!出来たかな?!(*^。^*)

 

IMG_9912

 

「いらっしゃいませ~!」と、元気にOPENです。

 

IMG_9920

 

とっても嬉しそうなママに、「これも作ったんだよ!」「これはね・・・」と得意気なシェフ。

思わず、自然とこちらまで笑顔になってしまいました。

 

IMG_994

 

IMG_9971

 

“食”を通して子ども達のココロをも育てるのが食育です。

親子の絆やコミュニケーションもより深まったのではないでしょうか。

 

ご参加いただいた皆様、有難うございました。

 

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。