MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2015.10.10

イクリアのこと

木を学びに愛媛へ・・・

みなさん、お久しぶりです。

イクリアスタッフの土井です。

 

水曜日、イクリアの営業メンバーで愛媛県松山市の『(株)大五木材』に無垢材をはじめ、木の知識をより深めるために伺ってきました。

 

イクリアでは、2015年7月より無垢材を標準化しているのですが、「一人でも多くのお客様に無垢材・木の良さを分かってもらいたい!」その想いで、色々学んできました。

 

大五木材の高橋社長、以前にもイクリアに来ていただいたことがあり、まさに「木を愛する方」なんです。

 

P1040490

 

大五木材に到着して、中に入ってビックリ!!

私は初めて伺ったのですが、見るものほとんどが木で出来たものだったんです。

ファーストインプレッションは、「すごく温かみのある空間だなぁ~」と感じました。

 

P1040511

 

一瞬にして木のいい香りに包まれました。

そして、目の当たりにした木の商品が所狭しと並んでいるのが分かりますか?!

 

P1040514

 

木のおもちゃだけで、こんなにたくさんあるだなんて知りませんでした。

 

P1040503

 

この木で出来たリンゴも、1つ1つ種類が違って、色・手触り・木目もさまざま。

 

P1040498

 

思わず、記念撮影してしまうほど一同大興奮です!(笑)

 

P1040513

 

現在イクリアの無垢材は、パイン・ナラ・オークの3種類。

よくお客様に「でも手入れが大変なんじゃない?」と聞かれるのですが・・・・。

 

無垢って実は、「メンテナンスフリー」なんだそうです。

“ 自分でいつでもメンテナンス出来るんですよ”と笑顔でおっしゃるのでビックリ!

傷がついたとしても自分で直せるんだそうです。

 

数えきれないくらいたくさんある木の種類に圧倒しました!!!

 

P1040501

 

無垢って、手のひらで触っても分かりますが、やはり裸足で歩くと1番感じてもらいやすいんです。

 

無垢床は、イクリアモデルハウスでもご覧いただいて、実際に歩いていただけますよ!

もちろん、イクリアのショールームでも手にとって木の厚みや色合い、触り心地も体感いただけるので、是非一度ご来店・ご来場くださいね。

 

本日から3日間、イクリアの無垢材を使用した『モデルハウス内覧会』開催します。

 

151010明石住建TOP

 

子育てハウスは、イクリアにお任せください!

あいにくのお天気ですが、たくさんのご来場お待ちしております。

 

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。