MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2015.07.31

スタッフ

ハマっています!

はじめまして!

イクリア受付の粟津です。

 

イクリアのスタッフとなってまだ日が浅く、学ぶことがたくさんあるので、

日々励んでおります!

 

本日もスタッフの吉田にとても重要な仕事を任されまして、

内心ドキドキしながらなんとかやりとげました。

できなかったことができるようになるのは本当に楽しいですね。

 

私は趣味でも新しいことを知るのが大好きで、最近ハマっているものがあります。

 

みなさま、ペットといえば何を思い浮かべますか?

 

ビオ

 

そうです、メダカです!(↑自宅水槽)

(オレンジ色も黒色も金魚じゃなくてメダカですよ。)

正直、簡単に飼えると思っていたんですが、

いざ飼ってみると難しいんですよ!

水質やらバクテリアやら生物同士の関係性やら学ぶことがたくさんあります。

大変ですが、生き物の赤ちゃんが生まれると

本当に嬉しい気持ちになりますよ!

 

メダカ

↑メダカの赤ちゃん(約2mm)

 

エビ

↑ミナミヌマエビの赤ちゃん(約2mm)

 

タニシ

↑タニシの赤ちゃん(約3mm)

 

ただ”小さい”っていうだけでめっちゃ可愛いです。

何時間でも眺めていられます。

とくにエビが小さなハサミを懸命に動かしながら

エサを食べる姿がステキすぎです。

水生植物と一緒に育てられるのも嬉しいポイントですね。

自宅を建てられる際に、お庭に水槽を組み込んでみるのもいいのではないでしょうか。

癒されること間違いなしです(^_^)

 

 

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。