MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2016.11.05

見学会モデルハウスイクリアのこと

☆子育てサポート充実のあかし☆

こんにちは♪

スタッフの岩崎です(^^)/

 

今日は『広報あかし』より記事を抜粋してお話したいと思います!

 

名称未設定-1

 

画像では少し分かりにくいですが(>_<)

明石市は『生まれる前から切れ目なくあなたの子育てをサポート』ということで、

様々な支援や取り組みを行っています。

 

全国でも先駆的な取り組みとして、

『おなかの赤ちゃん100%サポート』

母子健康手帳・妊婦健康診査費助成券の交付時に、

子育て世代包括支援センターの専任の保健師・助産師が担当し、

妊婦に寄り添ったきめ細やかな対応を行うということで、

すべての赤ちゃんの状況を確認し、

”一人ひとりの妊婦・赤ちゃんに寄り添う”取り組みとして

来年1月にスタートします!

土曜日も受付OKということで平日お仕事されている方も安心ですね(*^_^*)

 

また、ここで注目なのが、

来年1月27日、明石駅前再開発ビル内(パピオスあかし6F)にオープンする

『こども健康センター』です!!

 

①母子健康手帳・妊婦健康診査費助成券の交付を

『こども健康センター』に一元化されます。

②妊娠期から子育て期に渡って切れ目なく

”子どもの健やかな育ちを支える拠点に”ということで、

・乳幼児の健康診査、歯科検診

・発達や発育、食育などの保健指導

・保健師による健康相談 など

 

ますます便利になっていく明石駅前。

パピオスあかしのオープンが楽しみです♪

 

 

また、明石市は児童虐待のない社会を目指して、

毎年11月に実施しているオレンジリボンキャンペーン

イクリアも賛同しております。

詳しくは店内ポスターをご覧ください。

 

 

今日、明日と大久保モデルハウスにて見学会を開催しております!

この2日間、天気予報によるとお出掛け日和になりそうです♪

お出掛け前やお帰りの際にぜひお立ち寄りください(●^o^●)

 

 

 

一生に一度の家づくりだから、こだわりたい!

ママの想いがいっぱいつまったお家

◇◆◇大久保モデルハウス見学会◇◆◇

日時:11月5日()、6日() 10:00~17:00 [雨天決行]

場所:明石市大久保町大窪1429番9

※カーナビをご利用の方は上記住所を入力してください♪

 

イベント詳細と来場予約フォームはこちら

↓     ↓     ↓

161029明石住建TOP 1

現地にてスタッフがお待ちしております(^^)/

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。