MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2015.09.13

スタッフ濱田

無垢のフローリングは予想以上!

営業部の濱田です。

 

みなさんこんにちは。

イクリアが今年の7月より標準で選んでいただけるようになった無垢の床材

 

なぜ標準にしたのか?!

それは、「子供が100%喜びます!」

なんて曖昧な答えだと思われるかも知れませんが、本当なんです。

 

IKUREARの2階にはショールームがあり、キッズコーナーがあります。

そして木の玉プールもあります。

 

キッズコーナーには子供が喜ぶおもちゃやすべり台などもあるのですが、人気なのは断然「木の玉プール」です。

 

理屈ではなく、これがえなのかもしれません。

 

もともと自然にある素材の持つぬくもりや香り、肌触りに自然と子供達が集まる姿を日々見て、木の素晴らしさを実感しています。

 

ちなみに私も自社で家を建築しましたが、一番のお気に入りは無垢の床です。

はっきり言って最高です。

 

写真 (3)

 

うちの子供、テレビの前にソファーがあるのですが、いつも床に座りたがります。

 

写真

 

そして床でうとうと寝てしまうんです。

 

写真 (2)

 

賃貸マンションに住んでいた時は絶対しなかったのに・・・。

 

妻も私も帰宅すると、靴下を自然と脱ぎたくなります。

肌触りがいいからです。

夏のフローリングを裸足で歩くとベタベタするイメージありませんか?

無垢はさらっさらです(笑)

 

無垢はメンテナンスが大変、傷がつきやすい、シミになる。

確かにそうです。

その傷やシミも家族が住んだ「証」、「歴史」です。

 

そのデメリットより心地よい生活ができるメリットを日々実感していますので全居室部分に採用しなくても「リビングだけ」とか「子供部屋だけ」など採用してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。