MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2016.06.28

お家座談会イクリアイベント

第2回 『模擬お家づくり体験会』を開催しました!

こんにちは。

 

本日は第2回目の「模擬お家づくり体験会」を開催しました!

(第1回目の様子はコチラ→

 

P1070115

 

前回みなさんの意見を取りまとめて出来上がった間取りが出来上がってきました。

間取りを見ると、お家のイメージもしやすくなりますよね♪

 

今回はこの間取りを見ながら、さらに収納や各居室の使い方などを、女性建築士と共に話あって煮詰めていきました。

 

P1070123

 

みなさん家族構成も違えば、ライフスタイルも違ので、さまざまな意見が出て興味深く聞き入ってしまいました(●^o^●)

 

P1070135

 

*車で出掛けることが多く、子どもも小さいので、車から降りたらすぐにパントリーに置けるようなプランが理想。

 

*自分や主人の書斎(趣味の部屋)が欲しい。

 

*出来るだけ子どもの宿題を一緒に見てあげたいが、家事をしながら2階の子ども部屋まで行くのは大変なので、リビングに勉強したりするスペースを設けたい。

 

など、たくさんの意見が出て、「へぇー。」「なるほど。」と、みなさん真剣な眼差し。

 

P1070131

 

お家づくりをする中で、みなさんが最も重要視しているのは『収納』。

よくテレビなどで収納の特集を目にしますよね。

女性建築士からのアドバイスとして、「いいな~と思う収納の取り方をそのまま真似るのではなく、自分の物の量・性格に合わせた収納を造るのがベスト!」なんだそう。

 

P1070140

 

これからお家づくりのいいヒントになったのではないかな?!と思います。

 

次回は7月上旬を予定しています。

実際に、キッチン・洗面、外壁や床材なども見て、メリット・デメリットなども交えてお話しつつ、みなさんに選んでいただこうと思います♪

 

またブログ・facebook・ホームページでもお知らせしますので、是非ご参加下さいね!

 

 

【イクリアからのお知らせ】

6月29日(水)は定休日となります。

物件のお問合せ・来店予約資料請求、などは24時間受け付けております。

定休日明け、すぐに返信させていただきますので、お気軽にお問合せ下さいね。

カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。