MENU

0120078914

イクリアブログ

Blog

2020.12.09

濱田

自宅の紅葉

スタッフの濱田です。

自宅の紅葉が色づき始めました。

イクリアで6年前に建築しましたが、紅葉を植えて2年は紅葉せず、少し黄色くなって散っていく

毎年でした。暑い夏は朝早く起きて毎日水を与えて一生懸命やっているつもりなのに・・・。

そんな自宅の紅葉が3年目から色付き始めたのです・・・。「感動!!!」

この土地で家族を見守って生きていくことを決めてくれたように感じました。

ただただ根付いただけかもしれませんが・・・。

赤だけではなく「緑」「黄色」「オレンジ」そして「赤」。

このコントラストは絵の具で決してかけない自然の姿です。

3年目にはムクドリがこの紅葉に巣を作って3羽のひな鳥が巣立っていきました。

子供達がこの紅葉を通して季節の移ろいや生き物の摂理を学んでくれれば・・・。

そして何より「戸建てに住む」という醍醐味を。

さて今週末は来年にグランドオープンを予定している「太寺モデルハウス」の

プレオープンです。

アフターコロナは完全に家造り、間取りが変わろうとしています・・。

玄関にシューズクローゼットが主流になっているように

外の汚れやウイルスを持ち込まない様にリビングに入る前に手洗い場、コード掛け、

買い物の回数を減らし買い置きをするためにパントリー。

そしてリモートワークやオンライン授業に対応できる小部屋や書斎。

これからの家造りのお手本になるようなモデルハウスを公開いたします。

是非ご家族連れでご見学くださいませ。

ライター : 濱田 直生
カテゴリー
ライター
アーカイブ

Contact

IKU-REARへのお問い合わせは、こちらから。